本日のまふまふさんのツイキャスの内容をまとめました。
※アーカイブあり


2:00 いまさっきまで作詞していた

2:35 Guildの話
1年くらい前にに入ったけど、ほとんど仕事はない
音楽どうしたの?って言われたけど、変わらず作詞作曲して音楽作ってるよ

3:16 
・次のオリジナル曲は栞のように手の込んだMVを作っていただいている 来月投稿目標 東京ドームまでには絶対あげたい
・ドームに向けて曲を2曲ほど書いてる
・今日書いてた曲は作詞に悩んでた 久しぶりにロックで暗い曲 
・詞にしたいことがいっぱいある
・歌える範囲にするにはメロを削ったり言葉を選んだりする
そうでないと"デジャヴ"や"廃墟の国のアリス"のようになる
・今回の曲も難しい ひたすらピアノが難しい
・編曲は終わっててギターだけ入ってない キーを合わせてギターを入れてく
・メロディが今までの歌の5,6音くらい高かったからキーチェンジする

6:45 明日か明後日にもう1曲歌ってみた上げるずっと歌いたかった曲

7:15 Guildの話
・前々から言ってた"活動者が活動しやすい環境を作りたい"がGuildのこと
・1年くらい前に役員になった
・先入観を持たせないために、名前は出さずに水面下で実績を積んでからと提案していて、自分が後ろに引き伸ばしていた
「ボクの活動が無くなるとかないから、ご安心いただければ」

8:50 ネオポルテもGuildもそんなに自分の仕事はない
自分は音楽が作れればそれで良いと伝えている
最近も引きこもって曲作り

09:15 今歌詞書いてる曲はテンポが早くて、やばいピアノとやばいストリングスが入ってる
シンフォニックロックエレクトロかっこいい暗い歌詞 高い

9:55 歌ってみたの曲のヒント 
世の中のボカロ曲じゃない曲で5本指に入るくらい好きな曲 数年前の曲 
ボカロもそろそろ歌いたいけど、どうしてもその曲が歌いたかった 胸に歌詞が刺さりすぎて、いい曲すぎて今まで歌えなかった

11:20 ヨルシカ大好き 次の歌ってみたもヨルシカの曲(言っちゃった)
「n-bunaくんと最後に話したのいつだ…?」

12:35 ヒカルさんのTiktokに出た

13:15 コメント「まふまふさん踊らないんですか」
「ボクの得意分野は音楽とゲーム」

13:35 昨日終わった時、なんでインスタ更新しないんですかって言われた

14:40 いろはの話(お風呂に入れた話や扉破壊の話など)

17:50 そらまふつきの写真の話 とある収録 そこにあった食堂での写真
クリームソーダ並べたかったからカレーを左にずらした

21:50コメント「バンドスコア出してください」
「ボクの曲バンドスコア出しても弾けないよ」

22:10 CRカップ(5/22)の話 既に誘われている

24:05 今まではひたすら音楽を作ってたけど、リラックスできる時間を作るようにした

24:45 今日のご飯 ご飯とお味噌汁と大根(Uber)

25:10 昨日焼肉食べて美味しかったけど、胃がきつくて食べられなかった 昔ほど油物食べられなくなった

27:20 今書いてる歌詞に入れる言葉を決める 
"言葉のナイフ" "クリームソーダ"
ソーダなら使える(恋と微炭酸ソーダ)

28:25 コメント「携帯恋話では紅茶って入れたよね」(ダージリン)

28:50 昔は"歩く広辞苑"と言われていた

30:15 #まふまふの生放送 でツイートして

31:10 「今年AtRの活動ありますか?」
「バッチリあります」

33:20「まぬんちゃんいつ配信出てくるんですか?」
出してなかった 近々帰ってきます
(ほんとは2月14日に出てくる予定だった)

34:30 最近そらるさんと次のAtRの活動の話をしてる

35:15 新学期だねという話

36:55 ニコニコ動画の話
コメント「ニコニコに動画あげてよ」

38:15 髪の毛の話

39:25 東京ドーム 髪色何色にしようかな
2日で色変えられるかな

42:10 そろそろ作曲してこようかな

42:45 近々生放送をしたり、明日明後日あたりに動画(歌ってみた)投稿するのでよろしくお願いします


本配信で使用されていたまふあーとはコチラ(こだまさん)