まふまふさんの影響を受けたボカロPさん9名をお呼びし、
まふまふ速報主催のもと、
非公式のトリビュート企画を行います。

約1年間こちらの企画もよろしくお願いします!

【動画一覧】※順次追記
ニコニコ動画にも投稿しております。

1曲目 恋の魔法はメロルリラ -Arrange ver.- (by SAKURAmoti)


2曲目 負け犬ドライブ -Arrange ver.- (by Ray)


3曲目 セツナリロン -Arrange ver.- (by ぐちり)


4曲目 グッドスリープコンソール -Arrange ver.- (by shino)


5曲目 水彩銀河のクロニクル -Arrange ver.- (by 黒うさぎ)


6曲目 ネバーエンディングリバーシ -Jazz arrange- (by 夏山よつぎ)


7曲目  フューリー -Arrange ver.- (by タケノコ少年)


8曲目  無神論者の慟哭 -Arrange ver.- (by ぐちり・タケノコ少年)


9曲目  第2次カラクリ国家計画 -Arrange ver.- (by Ponchi♪)


10曲目  チョコレイトと秘密のレシピ -Arrange ver.- (by 小宮かふぃー)


11曲目  彷徨う僕らの世界紀行 -orchestra inst arrange- (by 夏山よつぎ)
エンディングBGMアレンジ:SAKURAmoti 楽曲:桜花ニ月夜ト袖シグレ / After the Rain


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご参加いただくボカロPさんと予告動画内でご紹介した楽曲など】※敬称略
・ぐちり
[コメント]
まふまふさんは自分にとって憧れであり、大好きなアーティストです。
自分が使用DAWにCubaseを選んだのも、VOCALOIDのGENを変えて少し声高め(幼め?)にするのも、実はまふまふさんに影響されたからなのです。
自分は購入アルバムで言えば『刹那色シンドローム』以降の新参者ですが、どの楽曲どの作品もとても好きで好きでたまりません。
これからも声デカデカと応援していきます🎌 

アブノーマリティ・ダンシンガール


・黒うさぎ
[コメント]
黒うさぎの歌い手活動もボカロPとしての活動も、間違いなく一番影響を受けたのがまふまふさんです
昔も今もずっと追っています
ありがとうございます💥

闇堕ちアンパンマンマーチ


ハッピーバースデートゥーミー -8bit Arrange ver.-
※昨年10月にまふまふ速報YouTubeチャンネルに投稿したショートMV集のEDです。



・小宮かふぃー
[コメント]
友達にまふまふさんの曲を勧められたのがきっかけで、歌い手さんやボカロのことを知りました。作曲ソフトも同じものを買いました!
 
スモーキィクォーツ



・SAKURAmoti
[コメント]
「もしもまふまふさんに自分の曲を歌っていただけたら、めちゃくちゃ嬉しくない…?!?!」と思ったのがボカロPをはじめたきっかけで、とにかく、まふまふさんが好きです!!まふまふさん大好きです!!!!!!!ま”ふ”ま”ふ”さ”ーーーーーん”!!!!!!!!!!!!(限界オタク)

アーティフィシャルスマイル





・shino
[コメント]
僕をこの世界へと導いてくれたのは、まふまふさんの音楽でした。ボカロPを始めてからも、変わらず僕の中ではずっと一番憧れの存在です!
 
匿名希望
 


・タケノコ少年
[コメント]
まふまふさんに憧れてボカロPとしての活動を始めました!
最大限のリスペクトを込めてアレンジに臨みたいと思います!!

そうだった!!



・夏山よつぎ
[コメント]
まふまふさんは中学時代からずっと聴いていて、私の音楽を形成している大きな要素です。数多の音色を自在に操る彼の楽曲は永遠の憧れであり目標でもあります。

デウスのテロリズム



・Ponchi♪
[コメント]
初めまして、Ponchi♪と申します。
2013年ごろ「緑青色の憂鬱」をきっかけにまふまふさんを知り、メロディーのキャッチーさとアレンジの多彩さ、メッセージの強さに憧れ、自分が作曲を始めた初期からずっとリスペクトをしていました。中でも「空想世界とオモチャの心臓」という曲に影響を受け今の自分の作風があるといっても過言ではありません。今後もその背中をずっと追っていきます!

コネクトカラーズ(feat.はぁち)



・Ray
[コメント]
まふまふさんに憧れて音楽を始め、「何でも屋」を目指しています!!
 
あの日葬られた君と