アニメ公式サイト animehorsaga.jp
放送情報 https://animehorsaga.jp/onair/

来月1月6日(水)より放送開始のTVアニメ「オルタンシア・サーガ」のEDテーマがまふまふさんの書き下ろし楽曲「夜想と白昼夢」であることが発表されました!

夜想と白昼夢
作詞作編曲・歌:まふまふ

こちらのPVで楽曲が使用されています。
 


この情報は、先程YouTubeなどで放送されていた番組「アニメオルサガTV〜放送直前スペシャル」で初解禁されたものです。
1:07:10からまふまふさんの紹介もされています。
また、放送終盤の1:17:15頃からもBGMとして夜想と白昼夢が流れていますが、そこではPVでは聞けない部分も流れています。
そして、番組終了後の1:22:01からは夜想と白昼夢を鮮明に聞くことができます!(Aメロ途中からアウトロまで)


オルサガとまふまふさんと言えば、神楽色アーティファクトに収録されている楽曲「リライトザサーガ」は、『オルタンシア・サーガ ゼロ』 の主題歌です。(当初のタイトルは『Rewrite the Saga』でした。)

こちらのゲームのオープニングムービーでは、Rewrite the Sagaが使用されています。


この動画が投稿された際には、まふまふさんの実写コメントムービーも投稿されていました。
(追記:現在非公開)

 
これらの動画が投稿された際の当サイトの記事はこちらより

 

まふまふさんがアニメ主題歌を担当されるのは、 ポケモンOPの「1・2・3(After the Rain/西川くんとキリショー)」以来、ソロだと『かつて神だった獣たちへ』OPの「サクリファイス」以来となります。
どのような楽曲で、 どのようにアニメに華を添えられているのか楽しみですね!