After the Rain初の全世界配信ライブ「After the Rain ONLINE LIVE 2020」のセットリストとなります!
下に掲載しています。

ライブ特設サイト https://aftertherain-live.jp/  

https://eplus.jp/atr/
チケットの購入期限は8日 17:59まで(クレカ決済のみ)
アーカイブの視聴期限は8日 20:00まで






セットリスト

0. OP
1. 1・2・3 / After the Rain
2. 喰病しのイデア / After the Rain

MC1

3. 解読不能 / After the Rain
4. アンチクロックワイズ / After the Rain
5. セカイシックに少年少女  / After the Rain

MC2

6. 待ちぼうけの彼方(Acoustic ver.) / そらる、Acoustic Guitar:まふまふ
7. ブラッククリスマス / After the Rain
8. 四季折々に揺蕩いて / After the Rain
9. 夕刻、夢ト見紛ウ / After the Rain、Guitar:まふまふ

MC3

10. 彗星列車のベルが鳴る / After the Rain
11. 桜花ニ月夜ト袖シグレ / After the Rain

ライブ本編終了

・そらまふの実写トークパート
そらるさんへの誕生日サプライズ(ケーキ)
そらまふ、リムジンに乗る
ツイートやコメントを読んだり、雑談をしたり

以下、トーク内容の一部をまとめました。
ライブも出来なくなって、海外の人はこれが初めて見るライブだと思うから、After the Rainを堪能できるセトリにしようとして、このセトリになった
リード曲をたくさん入れた(メインディッシュ、よくばりなセトリに)

このライブを経て曲が作りたいという話でした。(現在、AtR楽曲のストックはないそうです)
世界紀行っぽい曲は、そらるさんのリクエスト
コメントも読みつつ、セカイシックのような"キラキラロック"な曲を作る予定になりました。

歌ってみたのコラボや複数人のコラボが年内に3本はあがるとのことです。
先程のキラキラロックのAtR楽曲は1月投稿目標とのこと。

・感慨深い 当たり前のようにこういうことができてありがたい
・衣装にAfter the Rain家紋がある 開いた傘を上から見たようなもの
(リスナーさんのツイートで見かけましたが、この家紋に似ているものがたまアリ公演の際のペンライトの頭にもあるそうです)

・まふまふさん「今年は本来AtRがもう1ステップ進む年だった ダメになってしまったけど諦めるんじゃなくて、1回自分たちのことを見直して、今自分たちにやれることをやって、やれるタイミングが来た時にまた1歩進めたらいいかなと思いましたね」
・そらるさん「やり残してきたこと、通り過ぎてきたことを振り返ってやるにはちょうどいい時間」
・長く活動しましょう
・ここまで急いで駆け足で来たから、足は止めないにせよ今まで拾えてなかったところを拾っていきたい
・そらるさん「みんなの前でライブしたい気持ちがより強まった またいつか帰ってくるのでその時に会いましょう」「みんなのありがたみを強く感じた」
(まふまふさんが仰られていました)
・ただ、オンラインライブはどのライブもこれくらいの曲数らしいとのこと。
・そらるさん「でも俺たちとしてはもうちょっとやりたい気持ちもある。今回の感想を基にもし次回やることがあったら、より満足して貰えるライブにしたい」

・まふまふさん「また日常の世界に戻りますが、また僕らがライブをする時には是非遊びに来ていただき、音源を上げたら聴いていただき、放送をしたら見に来ていただき、」
・そらるさん「ツイートしたらふぁぼっていただき、」
・まふまふさん「これからも末永くよろしくお願いします。ありがとうございました。」
・そらるさん「よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。元気で」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ライブ本編が開始する前に(開場後に)流れていた曲はコチラ
折り紙と百景
この指とまれ
夕刻、夢ト見紛ウ
人生逆転の神業
喰病しのイデア
ユメクイ
世界を変えるひとつのノウハウ

・トークパート前に(本編終了後に)流れていた曲はコチラ
夕刻、夢ト見紛ウ
桜花ニ月夜ト袖シグレ(途中まで)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Twitterのトレンド入りを確認できたワード

・#ATRLIVE2020
・リムジン
・セトリ最高
・アンコール
・ブラッククリスマス
・セカイシック
・解読不能
・待ちぼうけの彼方
・(ま)ふまふさん
・まふまふさん
・そらるさん
・After the Rain
・そらるさんの誕生日





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━















宇都圭輝さんの公式LINEのメッセージ (ボツになったという自撮りは掲載していません)
1A34E125-F017-4B46-8A4E-ACC8B47C6EC3

圭輝さんは、1日に喰病しのイデアの演奏動画を投稿されていました。


 
余談となりますが、そらるさんの誕生日(11/3)に当サイトはこのような記事を投稿していました。

【そらる誕生祭2020】そらまふの「作詞/作曲/編曲」共作楽曲一覧