本日15時より遂にプロジェクトセカイに携帯恋話が実装されました。
前日に公開されたプレイ動画にて、 オリジナル2DMVがあることが判明しましたが、そのオリジナルMVが公開されました!



・歌唱メンバー
東雲絵名(CV.鈴木みのり)【25時、ナイトコードで。】 +
暁山瑞希(CV.佐藤日向)【25時、ナイトコードで。】+
初音ミク
音源はセカイverのみとなります。(バーチャル・シンガーver、アナザーボーカルはありません)



(絵名と瑞希2人の組み合わせはシャルルでも聞けます)


イラストはキズナアイさんのキャラクターデザインなどで知られるイラストレーターの森倉円さん、
動画編集とコンテを担当されたのはプロセカの他の2DMVの動画も担当されているomuさんです。



プロセカで楽曲を入手するにはミュージックカードが必要でしたが、提供曲はプレゼントに付与されるようなのでミュージックカードがなくても直ぐに携帯恋話をプレイできます!



【携帯恋話/悔やむと書いてミライの裏話】
セルフカバーもプロセカでも先に公開されたのは悔やむと書いてミライでしたが、まふまふ氏が最初にニーゴ(25時、ナイトコードで。)に提供された楽曲は携帯恋話でした。

以下携帯恋話投稿時の記事より引用

実は、まふまふ氏が25時、ナイトコードで。に"最初"に提供された楽曲は「携帯恋話」でした。
ユニットの雰囲気をより色濃く出したような楽曲を作ろうとして、携帯恋話を作り提出したところ、「せっかくの1曲目なのでもっと激しく、まふまふさんの本当に好きなような暗い世界観で書いて下さって大丈夫なので、もう1曲良かったら書いてください」と言ってもらえたそうで、携帯恋話の次に悔やむと書いてミライを2曲目として作り、そちらが先に公開されたとのことでした。
(悔やむと書いてミライ投稿日のツイキャスより)
9:20〜






昨日発売されたひきライの円盤購入で抽選で当たるアコースティックライブDVDに携帯恋話が収録されることが明らかになっています。

携帯恋話 セルフカバーver


悔やむと書いてミライ 



セルフカバーver


セカイver 

アナザーボーカルver