2016,17,18年の4/1、エイプリルフールのみに降臨していた伝説の魔法少女達「魔法少女あふた〜ざ☆れいん【そらるこちゃん×まふゆちゃん】」をあなたは知っていますか?
彼女たちのことを今日は紹介していこうと思います。

彼女たちがはじめて降臨したのは2016/4/1。初楽曲は「恋の魔法はメロルリラ」 です。



初降臨から3ヶ月、「魔法少女あふた〜ざれいん ミラクルBOX」が発売されました。(現在、正規の購入方法なし)
http://nbcuni-music.com/aftertherain/news/index00180000.html 


CDには恋の魔法はメロルリラのフルverにカップリング曲「かえるちゃん」、2曲のインストが収録されています。
作詞作編曲の名義はまふゆちゃんとなっています。 2曲ともにとても可愛らしい楽曲となっています。

2017/4/1に2度目の降臨。楽曲は「四季折々に揺蕩いて」 
※現在、このverの四季折々に揺蕩いては正規の方法では聞けません。



四季折々に揺蕩いては実はこれが初お披露目でした。
AtR版よりキーが高く、サビのみの公開でした。(デモ版のような感じで他にも違うところがありました)
2017年8月にAfter the Rainの楽曲として「四季折々に揺蕩いて」が投稿されました。






2018/4/1に3度目の降臨。楽曲は「‐Яagnarök‐
今までとは全然違った雰囲気の楽曲です。
まふゆちゃん曰く、この曲はごしっく ろりーた めたる





このようにみんなにみらくる届けてくれましたが、最後に降臨したのは2018年となります。2019,20年と彼女たちは降臨しませんでしたが、またいつか出会えること、みんなにみらくる届けてくれることを願いましょう…!