簡易的なまとめになりますので、より詳しいことを知りたい場合は、ニコニコ大百科の「まふまふ」の記事をみることをお薦めします。

アーティスト名:まふまふ

写真は、ナタリーさんの記事より引用。写真をタップすれば、引用した写真が掲載されている記事へ飛ぶようになっています。

images

出生名:不明


生誕1991年 10月18日


ジャンル:VOCALOID,j-pop,アニメソング


担当楽器:ギター,ベースなど


職業:ミュージシャン


活動期間:2010〜現在


所属レーベル:なし(フリーランス) ソース


使用機材:Momose MT-YOZAKURA-sp17 (まふまふ楽曲のレコーディングによく用いられる)

    :Momose MT2-FUYUZAKURA-sp18

    :ESP FOREST-GT(重いリフを弾きたい時に使われる)

    :PRS(あらゆる弾き方に対応しているため氏には必要不可欠な楽器 )

来歴

2010年12月29日にニコニコ動画の歌ってみたカテゴリにて活動を開始。2012年5月2日にボカロを用いた作曲を開始する。その後、同人などで複数のアルバムを発表をし、2016年1月8日、同じ歌ってみたカテゴリで、人気の歌い手「そらる」とユニットを組み、「After the rain」を結成。19年の4月時点で、二枚のアルバムを発表しており、どちらもゴールドディスク(10万枚以上の売り上げ)に認定されている。ライブにおいても、武道館や両国国技館などと言った大規模での会場で行い、多くのファンを熱狂させている。ソロでの活動もしており、メジャーアルバムにあたる「明日色ワールドエンド」「神楽色アーティファクト」は両作品ともに10万枚以上を売り上げており、音楽シーンにその名を轟かせている。